こちらのページは、2023年に開催したブログ合宿の模様です。

【注意】お伝えしているパスワードをご入力ください

2023年9月伊勢合宿は終了いたしました。ブログ合宿 in 伊勢は、年に1回の開催のため、次回は2024年の予定です。

プロの書籍ライター指導のもと、伊勢にて1泊2日のブログ合宿を開催。伊勢神宮に早朝参拝で大願成就を祈願!

ビジネスの基本は、目の前の人を笑顔にすること。

最も人を幸せにした人が、
最も幸せになる法則。

 

それを徹底して学ぶ場所として
伊勢を選びました。

 

日常の家事や仕事から離れ、
自分にコミットするために
集中して取り組む1泊2日の合宿です。

 

2日目の朝には、
みんなで内宮に早朝参拝。


天照大神に大願成就を祈りましょう。


なぜ、わざわざ伊勢に行くの?

オンラインセミナーは、自宅で勉強ができて、自分の時間に合わせてできるので本当にラクです。

 

しかし勉強したあとに、あれしなきゃこれしなきこれしなきゃと現実に引き戻されてしまい、気が付けば夜の12時を回っていた・・・!

 

という経験はありませんか?

 

だから、日常の用事を一切することなく、自分の学びに全エネルギーが使える環境を整えました。

それが「合宿」です。

 

同じするなら、パワーが集まる場所で!

それが「伊勢」です。

 

朝6時の早朝参拝で、大願成就を祈ります。


こんなお悩みはありませんか?

  • SNS集客したいけど、文章が苦手 
  • 何を書いたらいいのかわからない
  • 内容のまとめ方がわからない
  • ブログやインスタが続かない
  • 「ちゃんと書かないと」と思うと手が止まる
  • 記事作成に時間がかかりすぎる、時間がない
  • 自分に自信をもちたい

「SNS集客ができている人は特別な人」だと思っていませんか?

それは大きな間違いです。

 

SNS集客ができている人も、みんな最初は初心者でした。

自己流で悩みながら頑張っても上手くいかず、

「SNS集客ができている人と、
どこが違うのかな?」と研究し、

そして「SNS集客ができている人の共通点」に気づくのです。

 

SNS集客ができている人は、様々なテクニックを使って「書くチカラ」を磨いています。

 

これは「文章力」のような、特別な才能や能力ではありません。

書くことで頭の中を整理し、書くことで想いを伝えるテクニック。
 

伝わるように伝えるから、SNSで集客ができるようになるのです。

最初から知っていれば、こんなに悩まなかった!

「ブログやSNSを使って集客しよう!」と考えるビジネス経験者が、必ずといっていいほど

 

「最初から知っていれば、こんなに悩まなかった…」

後悔するテクニックが、ブログやSNS集客にはたくさんあります。

 

ブログやSNSは、無料で使えて自分なりに模索しながらスタートできるので、みなさん知らないまま、一生懸命、労力と時間を費やして頑張っています。

 

しかし、このテクニックをスタート地点から知っていて活用している人は、時間をかけずにスムーズに進みます。

 

そのテクニックが「書くチカラ」を育てます。

 

このことを知らないまま、がむしゃらに頑張っている人と、


知っていて活用している人では大きな差として数字に表れるのです。


一泊二日の合宿はひとりじゃない


1人ではくじけてしまうことも、みんなと一緒なのでくじけることはありません。

 

  • 横のつながりができて、楽しい
  • グループ学習のため、第三者目線からの意見がもらえる 
  • 強みが見つかりやすい
  • ニーズがわかる
  • 他人の質問が、勉強になる

講座の内容の4つの特徴


1.書くことをもう悩まない、迷わない

  • 型を学ぶことで「悩まず迷わず、スムーズにスタート」が実現
    悩まない・迷わない・時間短縮・継続できる
  • このカリキュラムをしっかりと理解することで、今までの頑張りが実を結ぶ
  • 継続の難しさ、読者の反応、フォロワーが増えても集客に結びつかないジレンマなどの悩みが解消
  • さらに、実際に講義で文章LPを作成するので、合宿終了の翌日から即集客をスタートできる。

2.合宿でとことん質問できる

  • 1人1人にも寄り添い、疑問点がその場で解決ができる
  • わからないことを全部聞ける
  • 家にいると、家事や育児や仕事で中断するが、合宿なので集中できる
  • 休憩時間などを使い、家庭教師のように、とことん講師に質問できる

3.LINEでフォローアップ

  • 合宿後も、オープンチャットで質問できる 
  • 動画で復習できる
  • 横のつながりができるので、応援しあいっこができる
  • ひとりで頑張らずにすむ

4.伊勢早朝参拝で自分にコミット

  • 早朝参拝にて、伊勢神宮内宮を参拝
  • 「祈る」とは意識を乗せるということ
  • 早朝の澄みきった神聖な場所で、あなたのビジネス発展をご祈願くださいね!


参加者の声


  • 今まで起業セミナーを受けたことがあるけれど、今回のは全然切り口が違って、深いと思いました。ストンと腑に落ちました。(ひとみさん)
  • 私は感覚でやってしまうのですが、ロジカルに説明してもらい、私の足りないところを補ってもらいました。3か月間のフォローがあるので、3か月後が楽しみです!(ちかこさん)
     
  • 文章を書くのが苦手だし、土台のない状態でしたが、「設計」を教えてもらえたので頑張れそうです。目からうろこのことばかりでした。(まえちさん)

  • 自分が本当にやりたいことが定まりました。根本から考えるきっかけになったブログ合宿でした。SNS初心者でしたが、イチから教えてもらえてよかったです。(さおりさん) 

  • なんとなく書いていましたが、いろんなことがクリアになって楽しい、充実したブログ合宿でした!3か月間がんばります。(ちささん)
      
  • 毎日投稿を頑張っていましたが、自分に何が足りないかがわかりました。書くことに抵抗がなくなってきたタイミングだったので、これからも右肩上がりになるよう、頑張ります!(いとさん)
     
  • まるでカウンセリングを受けているような、ブログ講座でした。ロジカルでわかりやすくて、専門家の第三者目線がありがたく、読者さんのためになる記事の書き方の勘違いもわかりました。(かおりさん)
     
  • 自分の文章が上から目線に気が付いてショックでしたが、なぜ伝わらないかがわかりました。文章だけどデザインを教えてもらえたのが新鮮でした。根本に立ち返って、自分は何を伝えたいのか、もう一度考えるきっかけをもらいました。(かよさん)

 


お伊勢参りと、ブログビジネス勉強会ができる合宿は、ここだけ!



講師紹介


日光唯衣(にっこうゆい)

株式会社 クレアテオ 代表取締役

書籍ライター、プロデューサー、講師。東京在住。

多数の業界でトップセールスウーマンとしての実績を残し独立。

自身の体験を中心に日本各地でコンサルティング・講演会・セミナーをおこない、講師として人材育成に携わる。


ブログ投稿からライティングを独学で学ぶ。パワーブロガーを目指す中で、知らないうちに「NAVER(ネイバー)まとめ(2020年9月30日サービスを終了)」サイトの投稿記事内で紹介されていたり、ソーシャルブックマークサイト「はてなブックマーク」にて、「今、話題になっている記事」として何度も掲載されたり、東京都の公立高校のITに関する専門授業にて「選ばれる女性」としてブログが教材に選ばれるという経験をする。

 

現在は、大手出版社の編集部から「指名されるライター」として、年間数冊の出版や編集に携わる。

 

出版や企画運営のプロデュースも手掛けている。 手がけた書籍は、Amazonランキング7部門で1位を獲得!梅田紀伊国屋書店で2位を売り上げる


参加費


合宿参加費用  132,000円 (宿泊・食事・テキスト代込み・PC各自持参)

國本の講座受講生 99,000円 (同上)

動画視聴のみ 49,500円  (アフターフォローなし)


よくある質問


Q.スマホでもできますか?

 

A.普段の発信はスマホでもできますが、基礎部分のライティングになるので、スマホの画面は小さくて使いづらいため、PCをご持参ください。

 

Q・自己流だからか、結果がでません。どこが間違っているか教えてもらえますか?

 

A・もちろんです。

 

このカリキュラムは、中級者がしっかりと理解することで、今までの頑張りが実を結ぶ内容です。

 中級者は、そこに至るまで一生懸命頑張ってきた人たちです。

 そして、そういった経験があるからこそ、このカリキュラムの真の意味を理解し、自分のものにできるのです。

 

ぜひ、このテクニックを活用し、効果を感じて欲しいです。

 

Q.ブログに苦手意識がありますが、できますか?

 

A.「ブログやSNSを使って集客しよう!」と考えるビジネス経験者が、必ずといっていいほど「最初から知っていれば、こんなに悩まなかった…」と後悔するテクニックが、ブログやSNS集客にはたくさんあります。

 

ブログやSNSは、無料で使えて自分なりに模索しながらスタートできるので、みなさん無知のまま、一生懸命労力と時間を費やし、頑張っているのです。 

 

このテクニックをスタート地点から知り、活用している人は、時間をかけずにスムーズに進みます。

 

合宿ですので、わからないところを時間の限り、サポートいたします!